SSブログ

新型コペンの異音に関して調査してみました

ダイハツから発売された新型コペン、

最近は街中で見かけることも増えてきましたね~。

なんとなく太り気味の車体という印象なのですが

重厚でそれはそれでいい感じです。

ところで、旧コペンは乗っているうちにカタカタと異音が

することがあって、その解消方法を紹介する動画などが

とても参考になっていました。

新型コペンは樹脂製のパーツを使用しているので

異音に関して心配していました。

レビューを見る限り今回の新型コペンは異音に関する対策が

十分にとられている模様です。

室内の静粛性も旧型コペンと比較して比べ物にならない

との記事もありました。

新型コペンはスポーツカーか?


前回お話しましたが、軽自動車の規格が変わるのではないか?

という情報があります。

もしかすると2015年発売予定の新型コペン第3のモデルについては

100psほどの驚異的な馬力になるのではないかと。

そうなった場合、現在発売しているコペンローブは

スポーツカーと言えるのでしょうか?

ほかの軽自動車が100馬力で発売してしまったら、

コペンローブは残念ながらスポーツカーとは呼べません。

でも今回の新型コペンをよく見てください。

スポーツというよりはより重厚な軽自動車。

ツーシーターだけどセダンに近いような感じです。

これはこれで一つのジャンルを作り上げています。

早く着せ替えを楽しみたい、コペンの良さが発揮されるのは

まだまだこれからです


◇新型コペンの情報は記事一覧をご覧ください。


現段階のあなたの資産価値を知るなら、オンライン査定がお勧めです。

たった1分、最小限の情報だけで、概算をはじいてくれます。あなたの車はいくらで売れる?新車を購入するときの参考にやってみてください。



PR
車買取一括査定と中古車選びなら↓がお勧めです。
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド


なびくる+中古車お探しサービス



2014-09-29 | 編集
Copyright © ダイハツ新型コペンのすべて All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。